モバイルSEOならサンフィニティー モバイル広告/インターネット広告 携帯SEO/リスティング広告 モバイルSEO事例 携帯SEOプレスリリース 人財採用
モバイルSEO > サービス一覧 > モバイルリスティング広告

モバイルリスティング広告

モバイルリスティング広告

モバイルリスティング広告とは?

PCでのリスティング広告と同じように、広告の表示回数ではなく、クリック数に応じて料金が発生する検索連動型広告です。 能動的に情報を探しているユーザーにリーチでき「即効性」がありますので「すぐに効果が欲しい」「機会損失を回避したい」というクライアント様にとって最適なマーケティング手法となります。

PCとモバイルでのリスティング広告の違い

PCとモバイルでのリスティング運用においては、さまざまな違いがあります。モバイル検索は主に「通勤/通学/帰宅途中」「昼休み」「就寝前」に行われるなど、シュチュエーションの違いからPCとは異なった傾向で検索クエリが発生します。
オーバーチュア(スポンサードサーチモバイル)やグーグル(アドワーズモバイル)等の媒体とモバイルユーザの特性に合う効果的なキーワード・広告文のご提案を行ないます。

弊社取り扱いのモバイルリスティングサービス


オーバーチュア クリック単価 主要掲載パートナー 特徴
随時変動 YAHOO!モバイル
R25式モバイル
Askモバイル
MSNモバイル
オーバーチュアの携帯版。
YAHOO!モバイルに広告掲載

弊社取り扱いのモバイルリスティングサービス


グーグル クリック単価 主要掲載パートナー 特徴
1クリック 1円〜 Google モバイル KDDIがEZweb ポータル上で提供してるGoogle モバイル検索(EZグーグル)にも広告を表示

オーバーチュア(スポンサードサーチ)とグーグル(アドワーズ)との比較


オーバーチュア グーグル
最低入札単価 随時変動 1円〜
表示順位 入札価格及び広告の品質(品質インデックス)の高い順 広告ランクの高い順 (上限クリック単価×Google独自の広告スコア=広告ランク)
文字数 ・タイトル - 15文字
・説明文 - 33文字
・タイトル - 12文字
・説明文 - 17文字×2
トップへ